かんじる比良ーバチホリックコンサート

かんじる比良ー作家展 027.JPG
立ち見がホールの外にあふれるほどの大盛況でした。
かんじる比良ー作家展 069.JPGかんじる比良ー作家展 058.JPG
かんじる比良ー作家展 049.JPG
ドォーンと最初のバチが振り下ろされると、空気を切り裂いて振動が耳に届いた。
鼓膜の辺りが振動を受け止めて痒さを感じる。
ドンドンと連打されると振動は床を張って迫った。
秩父の夜祭り太鼓は、太鼓の音に横笛のお囃子が高く低く重なり、気持ちを高揚させていく。
湖西の地域には子供太鼓が盛んなところで、今夜も100名を越す子供たちが前列を陣取っている。
かんじる比良ー作家展 063.JPG
子供達と一緒に太鼓を叩く。
大太鼓に合わせて子供が叩く。
どの子もいきいきとしていた。
かんじる比良ー作家展 074.JPG
持ち運びする太鼓だから特別大きな太鼓ではないと思ったけれど、傍にいってみるとやはり大きかった。
かんじる比良ー作家展 071.JPGかんじる比良ー作家展 047.JPG
引き締まった身体に汗が光る。
胸にさらしを巻き、片袖抜いた艶姿、黒い着物に緋色の帯
日本の美しい色を着込んでの演奏は、見る者の目も楽しませる。
かんじる比良ー作家展 042.JPG
拍手は鳴り止まず、これぞライブの醍醐味とステージと客席は一体となって楽しんだ。
今日から、かんじる比良ー作家展も始まりました。
かんじる比良ー作家展 001.JPG
かんじる比良ー作家展 003.JPG
かんじる比良ー作家展 005.JPG
かんじる比良ー作家展 012.JPG
27名の力作が並んでいます。
ガイドマップ片手に比良を回る「かんじる比良2011-秋」は土曜日、日曜日に開催されます。
明日はお天気もいいらしいです。
是非お出かけください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る