Final Sale初日

ブログを書き始めて今日で、10年と365日になり、記事数は3884だそうだ。
3日坊主にしてはよく書いた。
ブログは、私にはそう負担ではない。
日記のようなものだし、外部からの刺激もあって、それが力にもなっているように思うから。
skogを閉じれば、新米店主の奮闘記は終わると思って先日からは全て雑記帳と言うカテゴリーで書いたいたけれど、明後日までは新米店主で書こうと思い直した。
と、言うのも今日からFinal Saleを始めている。
ブログだけのお知らせだったから、果たして何人のお方がお見えになるかも予想がつかなかったのに、朝から「お手伝いします」と作家さん達が来てくださった。
「包装大変でしょう、やっておきますからね」と、私をカウンターから出してくれた。
お陰で、お客様と思い出話や、お茶を一緒に出来て一日が短く終わった。
そうして私を気遣って下さる作家さん達がいらっしゃる間は、最後まで新米店主で過ごそうと思った。
あと、2日間の新米店主ブログですが。
IMG_0437.JPG
お料理上手のTさんは朝からお赤飯を炊いて下さった。
「(父帰る)のお祝いね。」と言ってにこっと笑った。
今日も、心のこもった言葉やお土産を沢山頂いた。
10年間、企画展にお越し下さるお客様に、お土産を頂く果報者の新米店主でした。
「ここは、とても楽しかったわ、本当に残念」「居心地が良かったのよ、skogさん」とか
今日は、特別に優しい言葉をかけて頂き何よりの誉れになった。
この日に辿りつけて本当に良かったと思える一日だった。
IMG_0409.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ記事

2018.1.10

西村 明子作品展|2018.1.20~28|ART SPACE IGE ‐ 三重

西村先生とのお出会いは思いがけない事からはじまった。 galleryの仕事は作家さんと出…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る