志賀の作家展初日

志賀の作家展初日は生憎の雨でした。
12月にしては暖かい雨です。
今朝までかかった準備の疲れを吹き飛ばすようなお客様の反響がありました。
明るく楽しい声の聞こえる一日でした。
志賀町の一角に誕生してまだヨチヨチ歩きのギャラリーですが、今回は志賀町の作家さんが盛り上げてくれました。
愉快な作品が多く、搬入の日に一番初めにそれを見れるというのはギャラリー冥利に尽きます。
今回隣で支えてくれた藤原さんは「歩いて搬入したのは初めてだあー」と喜んでくれました。
星野ご夫妻は窯から出して熱々の作品を持って来られました。
それもこれも、ご近所ならばこそ。
それに美味しいランチ。
伊関さん新井さん二人の華奢な女性は2日間ずっーと立ちっぱなしで準備をされました。
くたくたに疲れているはずでしたが一日中笑顔で対応してくれました。
家人なぞは「女性の優しい笑顔がこんなに空気を和ませてるとは、、」と昨日までの風邪の不機嫌を忘れたかのように上機嫌です。
夕方からのオープニングパーティは、近所同士、作家同士の気安さから会話の途切れることがなく、いくつもの輪が出来て心弾む時間を過ごしました。
私がギャラリーを開いた目的は人の輪作りです。
今日は大きな輪が幾重にも広がる楽しさを味わいました。
感謝

200612

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る