外は嵐 内は春

薪ストーブの暖かさなど不要な冬が終わりかけた。
その薪ストーブが「伝えたい母の編み物」の企画展中は大活躍をしている。
今日は霙から雪に変わり又強風そして積雪。
こんな日にお客様がお見えになるかしらと外を見ていた。
今日は朝に一度鏡をみたっきり、鏡を見る事を忘れたいた。
ギャラリーにいるときは昼に一度鏡チェックをするんだけれど、今日は久しぶりにお会いするお客様が多く、つい話し込んで鏡を見ていない私に今頃気がついた。
いまさら見ても仕方が無いが、お客様~申し訳ございません。

明日から東京行きという、EMYさんに「山科に用事があるからskogまで足を伸ばすよー」と連絡を頂いた。
昨日のブログに書いた「万葉」さんがEMYさんと同一人物だと私が納得するのに時間がかかったのだから、万葉さんと知ってからお会いするのは「チクッと緊張するのよねー」
体育会系鑑定士を自認する彼女は「ニコニコ」と恐れおののく私を見て笑った。
「EMYさん、スイッチOFF」と私は言ったけれど、何だか見通されているようで・・
「skogは夏まで持たないよ」とは言われたくないから彼女の写真展の企画を
8月にしましょうと決めてしまった。
今回の企画展は久しぶりの開廊を待っていてくれた方々に支えられている。
skogを忘れないでいてくれた事は特別に嬉しいけれど責任を感じる事でもある。
リピーターの期待を裏切らない伊関真奈美さんの「軽いお昼」は「美味しい~」とため息が聞こえる。
ため息の聞こえる食事はアートである。

200703

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. いや~今日は突然、すいませんでした・・m(__)m
    湖西道路は京都に近づくにつれ、渋滞していて40分も遅刻してしまいました・・・(汗)
    でも、電話一本入れておきましたから、大丈夫でした(^^)V
    私、普段は妖怪アンテナほんと圏外にしているので、びびらないで
    くださいね~(笑)
    しかし、昨日ブログで私の事を書かれ、次の日にお会い出来るなんて
    面白い縁ですよね~(^^;)
    おまけに、私の企画も出して頂いて・・・。恐縮です。
    あの嵐が後押ししてくれたのか???
    あの後、考えていたのですが写真展&イベント、8月後半が助かります。宜しくご検討ください!
    後、素敵なニットをGET出来て嬉しいです(^^)/~♪

    • skog
    • 2007年 3月 12日

    EMYさん こんばんわ 
    今日はあら、昨日かしら足を伸ばさせてその上、次のお約束の遅刻までさせて済みませんでした。
    ニットのお買い上げありがとうございました。
    背中を美しく見せてくれるニットでしたね。
    きっとながーく着ていただけると思います。
    企画展は早速伊関さんと相談しますね。
    昨夜私がギャラリーから帰る時間はうっすらと積雪していました。
    妖怪アンテナは圏外でも、あの比良おろしはすごかったですねえ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る