店主の胃痛の原因は

企画展は作品の搬入から販売まで一人でするしかない新米店主は、ハードな日々です。
作家さんと気が合わないとよい作品に出会えませんし、販売はお客様と気が合わないとできません。
かなり神経をすり減らす仕事です。
で、痩せたかって?
企画展中は痩せます。
すぐに回復するのですが、胃が急にきりきりと痛みます。
もっと大変なのが包装でした。

それが今回の九州旅行中に大特訓を受けて少し腕を上げました。
ちょっとしたコツがあったようですが、それを知ると知らぬでは月とすっぽんの違いです。
プレゼント用のお買い上げには四苦八苦に苦しみ、頭の芯までしびれました。
灯台下暗しの言葉どおり義姉は包装名人だったのです。
教え上手で帰るまでには2個のみかんを包装できるところまでに仕上げてくれました。
不思議なもので、少し包装できると心に余裕が生まれました。
次の企画展からは胃も痛くならず、やせることも無いのは少々残念です。
11月の企画展のDMが来週には出来上がります。
既に2年目に入っているのですからいつまでも新米と言ってもいられないのですがまだまだ、毎回ドキドキします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る