マザーレイク オーナー会

比良でご近所の庭工房季気さんからマザーレイク オーナー会へお誘いを受けてこの春についで2回目の参加をしてきました。
オーナーというものは孤独なもので、異業種交流の方が率直な意見が出やすいのかもしれません。
仕事の取り組みや、仕事の内容を語り意見交換をする事が今日のテーマです。
現場の仕事も、ろくに知らない私が混じったのでは場の雰囲気を乱しはしないかと心配しながらの参加でしたが、どなたも親しく話しかけてくださりあっという間の1日でした。
メンバーは実に多彩で公認会計士さんや、カラーセラピスト、ドイツ花やさんにリンパマッサージ等々
経営で悩めば公認会計士さんがすぐに話を聞いてくれるし、人前で自己PRが苦手といえばそのポイントをすぐにレクチャーしてくれる会員さんがいて、それぞれの才能を伸ばしながら、穏やかな時間を共有してきました。
子育てをしながら仕事を続けるのが当たり前の時代になりました。
雇用されると子育てと仕事の両立は難しいと考えて独立独歩の道に進まれたのかどうかは聞きそびれましたが、多分そうでしょう。
どなたも伸びやかに自己実現を目指しオーナーの重荷を感じさせないさわやかさが印象的でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る