比良里山に暮らす人たち

今夕、NHK大津局の「近江発610]の番組内で先日来収録していた比良里山の暮らしが放映されるそうです。
明日の夜、7時30分より「関西もっといい旅」の番組に先だって今夕は予告編になるそうです。
先ほどNHKのディレクターさんからお電話がありました。
沢山収録していただいたのですが、構成上古くから比良で暮らす人々にスポットを当てたそうです。
比良には語り継がれる歴史があり、それを語り継ぐ方がおられます。
かんじる比良」では古老の方に案内していただいて史跡を回るハイキングを続けています。
未だ未発掘の遺跡「ダンダボウ」が今日は映るかもしれません。
今日は、大津局のみです。明日も関西圏のみですが。
比良山は山岳仏教発祥の地ですから、何が出てくるかわからない楽しみがある場所です。
これがきっかけで、ダンダボウ遺跡を発掘しようなんて予算つきませんかねえ。
去年の春の「かんじる比良」の時、まったりし隊さんが比良で暮らす人々を写真に写して、skogで写真展をしました。
その時の写真がまったりし隊さんといっしょにNHKテレビで流される日が来るとは・・・
未だ、映像を知りませんからどのように流されるか分かりませんが、比良の人々の笑顔をご覧ください。
撮影風景
20091126_3393973

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る