マナー教室

5月の自宅庭

昨日おみえになった方のひとりは、かつてマナー教室の講師をされていた事がお話の途中で分かった。
物腰柔らかく、初対面の警戒心などたちまちほどけてしまう笑顔だ。
自然体で接していながら周りの空気を和らげる方だった。
どこが違うのかとつらつら考えた。
常に、話をしている人の方に身体を向けて、先を促すように目線を送っていたように思う。
人の話を聞く事が上手なのだ。
マナー教室の講師とお聞きして思い出すのは接遇の平林 都さんだ。
私は、結構都さんのキャラを楽しませたもらったのだけれど、昨日のメンバーは受け入れられないそうだ。
マナー教室に行けば彼女のようにエレガントで気をそらさず、優雅な立ち居振る舞いが出来るのなら是非行きたいと真面目に思ったものだ。
早速、その話をSさんにすると「氏素性により異なる結果になりませんか」と言われた。
途端に自信をなくした。
せいぜい素敵な女性を見つけて目標にしようと、思う。
え、ええーーそれも氏素性により・・ですかあ~?
私はB型ではないけれど、九州出身なもので・・・。
そういえば昨日のメンバーB型揃いでしたわ。
B型と九州出身者は未だ怒っているぞー松本さん
も昨日までの話でもう、松本さんの事も忘れた。
今日は菅総理の思い付き発言にうんざりした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る