とっても素敵なニット展ー初日

開廊時間と共にお客様におみえ頂いて、嬉しい初日スタートになった。
6月以降5ヶ月ぶりの企画展となると、オープン当時のように早朝より目覚めて、どこか落ち着かない宙を踏むような気持ちになる。
オープン時間が過ぎると心臓がドンドンと音を立てる。
今日は、それを感じる暇もなく、一番に到着してくださったS様ご夫妻が神様に思えた。
楽しい話にあちらこちらで花が咲き午後になって漸く私の居心地がよくなった。

自分のギャラリーで居心地が悪いというのも変だけれど、企画展のスタートは居心地が悪いものだ。
早朝に目覚めて何をするのかというと、とにかく室内の掃除をする。
出かける前に全室丁寧に掃除機をかける。
これはおまじないのようなもので、トイレや浴室を磨いて漸く落ち着いてくる。
11時にskogに来てくださるお客様も、きっと朝から忙しく動き回ってお出かけ下さるのだと思うと、私もそうして出かけないと申し訳ないような気持ちになるから。
Mannaさんのケーキ 栗のタルト

コメント 「軽いパイ生地に栗の渋皮煮入りのフランを敷いて洋酒の効いた生クリームとマロンクリームをデコレーションしました。」
今日は早々に完売で写真を写せなかったけれど、お客様からは「美味しかったー」とお言葉を頂いています。
Mannaさんのタルトは、真似のできない努力で出来上がっている。
だから、いつも大好評。
娘のパン
昨日、いえ、今朝の5時まで支度にかかったというパンはお昼を過ぎてやっと一部が焼き上がり、美味しい匂いが流れてきた。
レジ横に並べると、嬉しい事にお買い上げして頂き、あれよあれよと売り切れて、娘の不安顔が漸く晴れてきた。
娘には初めてのことばかりで私以上に不安なスタートだったと思う。
いい経験をしている。
店番犬 きなこ
DSC_0012.JPG
あーーだから言わないこっちゃない。
チュかれたアー。
きょうの1枚
DSC_0007.JPG
明日は大雨の予想にもかかわらず、山際に綺麗な夕日が当たって初日一日が終わった。

201211

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る