かんじる比良2012年ー秋

今日から10月。
10月1日は9月1日とは全く違う。
うだるような暑さから解放されて身体がホッとするのが10月1日。
しかし、これも10月だけの事で、11月は比良は雪が降ることもある。
そんな貴重な10月は「かんじる比良」の季節でもある。
P1170811.JPG

P1170816.JPG
P1170814.JPG


チラシ、ポスター、マップ 、DMの準備も整った。
今回で8回目になる「かんじる比良」は湖西比良地域の元気を発信しようと立ち上げたもので、営業店や期間限定店、作家の工房等を自由に散策することが出来る。
毎年開かれる作家展は年々作家の層が厚くなり、分野も広がっている。
ここでは作家さんと実際に会って、創作の話を聞くこともできるし、その後に工房を訪問してお気に入りのひと品を買うこともできる。
作り手と話をして、作品に触れるとその作品のエネルギーが伝わって、感動することがよくある。
そんな出会いをかんじる比良でたくさん作って欲しい。
10月26日に作家展は初日の幕を開き、前夜祭は26日夜にkusuyoコンサートを開催する。
kusuyoコンサートが500円で聞けるのはメッタとないチャンスだ。
初めての方には是非この機会にお聞き頂きたい。
チケットはかんじる比良参加店に置いています。
skogのかんじる比良は10月26日から28日の3日間です。
今年は村井宏二・由美子さんの絵画展やフィンランドのサンタさん20体が注目を浴びそう。
フィンランドの町には沢山のサンタさんが売られているけれど、一味違う可愛らしさが受けている。
26日には地域のスーパー等に置かれるチェキポンが比良の特集で発行されます。
10月は芸術の秋、比良の森にお出かけくださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る