Gallery takutoに打ち合わせに行ってきました ‐ 10月の展覧会に向けて

5月に森っぽメンバーがお世話になったGallery takutoさんを3ヵ月ぶりにお訪ねした。
玄関から真っ直ぐ続くサンルームには、写真のように立派な葡萄がたわわに下がって季節の変化を感じた。
手を伸ばせばすぐ取れる所に葡萄があるので、takutoさんから「品種はピオーネで、今年は色付きが遅いから未だ食べられませんよ」と注意された。
すっかり性格を見抜かれている。


5月の「木と布と針」の時に来られた方はご存知と思いますが、玄関とサンルームの間にあったtakutoさんの工房は、ギャラリースペースにリニューアルされている最中だった。
お洒落な石の壁に薪ストーブ?が仕込まれてtakutoさんらしい、しつらいになっている。
憧れがいっぱい詰まった部屋が完成しそうな予感。

今日は、10月27日から10月31日まで開催される「森っぽ」メンバーの展覧会(タイトル未定)の為の打ち合わせだった。
作家さん達が展示しやすいように、スペシャルツールを考えて下さるようだ。
多分、5月の時とは全く違う雰囲気でお客様をお迎え出来るだろうとワクワクする。

展覧会終了後は、ご希望があれば什器を含めて展示品は全て販売出来るそうですので、作家さんもお客様もお楽しみ頂けると思います。


ベランダから望む今日のびわ湖

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ記事

2017.10.15

安高製作所 ‐ 1周年祭 2017.11.10~12|HONMACHI 93

先日に引き続き、安高製作所のお知らせです。 安高製作所の安田奈緒子さんと高山直美さん…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る