しまいの月の贈り物 FINAL|作家紹介 ‐ 田中 文子(ニット)

田中文子 定番カーディガン

1年中毛糸を触っているのが好きとおっしゃる田中さんのニットはカラーに拘わっています。

DSC_7806.JPG
綺麗な色、楽しくなる色の糸でひと針ひと針手を動かします。
いつも、座る部屋には毛糸を置いて、手を伸ばせばすぐに編める状態にしています。

DSC_7795.JPG
アルパカのセーター。
照明の加減であずき色のセーターが別物に写ってしまいました。
200gはないのでは思われるセーターは空気を含んでフワリと軽く身体を包みます。
裏編みと表編みの組み合わせが複雑に絡んだ上質の1枚です。

DSC_7799.JPG
今年は軽さにこだわって編みました。
いつもの田中作品とは一味違います。

DSC_7794.JPG
が、それでは田中さんらしくないので、ショールは思いっきり沢山の糸を使いました。
フェルトの本間 明子さんが創った糸もこのショールの中に編み込んでいます。

DSC_7803.JPG
網代編みも田中さんの定番、リストウォーマーに編みました。
セーターの袖口に合わせてみてはいかがでしょうか。

20151209_1304616

しまいの月の贈り物 -FINAL-

2015.12/11(Fri)-12/15(Tue) 11:00-17:00(最終日16:00)

帽 子:庵原 久美子
織 物:松山 きょう子
フェルト:本間 明子
ニット:仁谷 文代、田中 文子、榎本 レイ子
鉄・雑 貨: skog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る