春色衣展ー5

春色衣展に池端まち子さんはTシャツを初出展されます。
京都大丸、手芸売り場でコサージュの先生をされていますので、ご存知の方も多いと思います。
ひとつづつ丁寧に手作りされたコサージュは全部違う作品に仕上がります。
この方はどれほどの布をお持ちでしょう。
多分分類するのも困難なほどの布が方々の引き出しにしまわれている事でしょう。
池端さんが最近Tシャツを作っていると高橋さんからお聞きして、あのコサージュの池端さんのTシャツを見てみたい。
直ぐにお願いして今回の企画展に間に合わせていただきました。
池端さんからは「少ししか出来ませんけれど」と言われていますが、いつも精一杯頑張って下さる方ですから安心をしています。
そしてガラスのアクセサリーの渡部綾子さん。
渡部さんは池端さんのご紹介で去年の11月に初めてお会いしました。
ご本人は優雅でおしとやかな方です。
作品にはすっかり魅了されました。
ガラスの重なりが創る色の美しさ、デザインの斬新さ。
チョーカーやブローチ、イヤリングが30点既に搬入されています。
渡部さんは大変な売れっ子で東京、大阪のデパートからのオファーにおおわらわだそうです。
流石にデパートのバイヤーさんはお目が高い。
今回の企画展は春らしい明るい色の作品が揃っています。
作家さんはやはり三月先を見通しておられるんですね。
昨年の作品とはガラリと変わった作品をお楽しみ下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る