チョット贅沢な冬の1枚ー準備編2

チョット贅沢な冬の1枚」は11月12日(金)から16日(火)までskogで開催いたします。
期間中はMANNAさんのケーキもご用意しています。

昨年12月の「しまいの月の贈り物」のDMに誘われてと東京から服部洋子さんがskogにお見えになりました。
昨日ご紹介した本間さんと夏にフィンランドの研修旅行に参加されたご縁でした。
本間さん同様に服部さんも研究熱心な方です。
その時に服部さんがお持ちになった編み込みのリストウオーマーがあまり素敵だったので、すぐオーダーしました。
今回のDMで一番ご質問があったものです。
手首にはめているだけで、セーター1枚分の暖かさを感じます。
コートの袖口からのぞかせて、重ね着の面白さも演出できます。

服部さんは糸にこだわります。
全てスコットランドの羊毛糸です。
発色の美しさ、糸のぬめりと、いかにも英国糸の風格です。
大阪の るーむあみ さんへオーダーされるそうです。
20101107_4158082
お腹の周りが膨れないように工夫されて着心地満点です。
写真の色より美しいですよ。どうも腕が悪くてすみません。
20101107_4158085
プクプクと盛り上がる手編みのあとと、裾のバラの編み込みが素敵です。
膝に置くとフワーと暖かさが伝わりました。
服部さんの作品はどれも、お腹を上手に押さえているので着膨れせずお洒落にお召しになれます。
この冬の1着に是非どうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る