夏を愉しむー搬入日

部屋の中が明るくて、5時には目覚めた。
今日は「企画展 夏を愉しむ」の搬入日
やはり、少し緊張している。
津々木洋江さんと宮本 幹さんの夏を愉しむ服
今年は冷房温度を少し高めに設定するそうですね。
そんな夏にピッタリのリネンや綿でシャリ感のある洋服です。
028.JPG
宮本さんのスカート
生地に合わせて、レースも染めています。
最近はスカートよりもパンツ派の方が多いのですが、スカートを見直す1着です。
018.JPG
初めて出展される、大矢真子さんの為に師匠の我満あきら先生がこのテーブルを準備されました。
skogの為にあつらえたかのようにピッタリ。
えらく、垢ぬけしたskogになっています。
021.JPG
こちらは、米澤みかさんの為に準備されたステンドグラスのジュエリーボックスと鉄製のディスプレイ台。
愛弟子の為に師匠は早朝に起きて、鉄を叩いているようです。
作品の説明は追々にしていきますが、まあ、ご覧になって下さい。
024.JPG
立石 啓子さんのコーナーは一番大人なコーナーです。
草木染めされた麻布をバッグやハンチィングに仕立てています。
細部まで気配りが行き届いたお仕立てになっています。
まだまだご説明したいのですが、やはり見て頂くのが一番です。
MANNNAさんのケーキセットもご用意して、お待ちしています。

201105
企画展 夏を愉しむ
期間  20日(金)~24日(火)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る