鉄だいすき展ー作家紹介藤田 良裕

今日の作家さんは、滋賀県高島市の藤田 良裕さん「ふじたん」です。
skogは昨年12月「風と土の工藝」が高島地域で開催された時に工房を訪問している。
https://skog-web.com/outing/shiga/1369.html
広い工房にまず驚いた。
広い工房の一番奥にはコークスが勢いよく燃えて、すぐにでも仕事に取り掛かる準備は出来ているといった状態。
家人が羨ましい工房だねえとつぶやいた。
ふじたんは、ほかのお客様とお話中だったので声をかけずに失礼したけれど、お会いした印象は鉄を触る人はみんなそうなのか細身のイケメンさんだった。
DSC_7623.JPG
写真パネルでの展示だったので大きな作品には触れられなかったけれど、HPで見つけた小さな作品の凛とした姿は美術鍛造というにふさわしい姿をしている。
img_6a6b1045a7a85062431aa77f4cebdad7[1].jpg
(ふじたんのHPから)
美術鍛造ふじたんさんからskogのお客様へのコメントを頂きました。

はじめまして 美術鍛造ふじたんです。
ちかく滋賀・高島からの参加です。
静かな村里でものづくりをしています。
生活に使う大きなものから小さなものまで作っています。
春、工房に子ネコがいっぱいうまれました。
鉄の子ネコ。ねこたんです。
小さな子やブサカワイイ子。里親募集中です。
そのほか、ぽつりぽつり 小さなものと併せての参加です。
宜しくお願い致します。

20140327_656326

鉄だいすき展

2014.4/18(Fri)-4/22(Tue)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

手芸・ハンドクラフトの情報収集

ブログランキングで手芸・ハンドクラフト 関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る