平翠軒の美味しいもの

平翠軒で一番に手に取った苺バターはどんなお味だったの?
と聞かれてウウ・・と詰まった。
勿論試食はしたけれど、本当に少しだけスプーンの先につけて頂いただけなので確たる説明にはならない。
買ってしまうと,いつでも食べられると安心してしまう内に賞味期限が切れてしまう。
今年に入って厳しくカロリー計算をして,5年前の体型に戻す努力を重ねたので、バターやジャムはご法度になっている。
今日は連休の初日、どこにも出かけないのだから,せめて美味しいものオンパレードにしてしまおう。
早速,焼き立ての食パンに苺バターをたっぷり塗って、レモンティーを入れて。
ウウウウーー美味しい
バターに苺の甘さがプラスされていて、パンに塗ると苺のブツブツが見えているだけでも目から美味しさが味わえる。
パンにバターを塗り、たっぷりのジャムやママレードを塗る贅沢を思い出した。
苺ジャムの甘さはなく、ほのかに香る上品な苺味。
1枚のつもりが2枚のパンを食べてしまいそうになる。
非常に危険なバター

これはレモンの蜂蜜漬け
紅茶に落してと説明されているけれど、私はお湯で薄めるだけ。
このレモンティーとパンで脳の中が生きがえる。
既に半分になりました。
それに

萩の夏ミカンのシロップ漬け、これをパンの上に乗せて二つ折りにして頂くとついに2枚目のパンに手を出してしまった。
娘曰く、安いパンとは思えないわねえ。
そうです、どんなパンでもパンならいいのと言えるほどの美味しい朝食になりました。
そして、朝ごはんが進みすぎる恐怖の瓶詰

生姜の辛さはなく牛肉のしぐれ煮と勘違いしそうな美味しさ。
ご飯を1膳で我慢するつらさを存分に味わえる一品。
今年の連休中に3か月前の体型に戻るのはイヤヤーー。
ウエイトダウンは簡単だけれど、キープするのが大変なんだわ。
食意地の張った性格がつくづく恨めしい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る