名古屋の園芸店 – garageに行って来ました

愛知県豊橋市に憧れの園芸店garageがある。
大津市から行くと豊橋はちょっと遠いので、何時でも行くと言うわけにはいかず、もやもやと過ごしていた。
そのgarageが、ささしまライブ駅に直結した店舗をオープンさせたという事は私にとっては今年最大のビッグニュースとなった。
車で行けば2時間はかからない。
展覧会前の慌ただしい時だったけれど、思い切って出かけた。


最近紅葉を始めた、スモークツリーは豊橋で頂いたもの、初めて花が咲いたスモークツリーなので、garageにはすごく好印象を持っている。

グローバルゲートの3F,4Fにgarageがあるという事だけで飛び出したけれど、行ってみると大型の商業施設を有する大都会のオフイスビルだった。
目が点になるほど美しく、1時間ほどで直ぐ帰るつもりが数時間ウロウロしてしまった。


garageは男性的な園芸店で花苗が揃っていると言うわけではない。
けれど、その空間はそこにいる人に落ち着きを与える。
だから、沢山の買い物をするわけでもない。そこにいたいだけである。
garageにとってはありがたくないお客である。


でも、もしこんなビッグな多肉が欲しい時は、garageに来なければ出会わないだろう。
勿論、それなりに覚悟のいる買い物ではあるけれど。


私にはパワースポットの価値がある。

「garage」のお店情報はこちらです

グルメスポットも沢山あって目移りする。
運転手の家人の為にこの日は「うなぎ四代目菊川」だった。
外はパリッ中はジューシーと言われる通りに美味しい鰻だった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ・ピックアップ記事

2017.10.15

安高製作所 ‐ 1周年祭 2017.11.10~12|HONMACHI 93

先日に引き続き、安高製作所のお知らせです。 安高製作所の安田奈緒子さんと高山直美さん…

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る