炉端 町家 ‐ 和風居酒屋|北海道,旭川|旅に出たなら何食べる

旭川の夜、
何しろ、うるさいおじさまが3人もいる。お酒好きそうだし・・。
知らない町は食べログを検索するに限る。
札幌と違い旭川は限られた情報しかない。
独酒 三四郎(引用:食べログ)」は有名なようだが、日曜はお休み
次は「大舟(引用:食べログ)
予約の予定は立たなかったので、フラッと寄ったら、予約がなければだめですよー。
あらら・・

途方に暮れると、現役Sさんの活躍は目覚ましかった。
6人が座れるスペースがあって、お客の入っている店を要領よく見つけてきた。
炉端 町家(引用:HOT PEPPERグルメ)
綺麗だしお客さんも多いし、足をを下ろせる座敷もあるし。
6人の腹ペコ大人がオーダーするのだから半端ではない。
なので、出来たものから順番に出て来る。
男山酒造の「町屋」というお酒を冷やでオーダーした。

2011年北海道 248.JPG
焼きアスパラガス
その他、驚きの料理が次々と並んだけれど、はずれは一皿もなかった。
器もそこそこ、お運びの女の子に何か聞くと「チョットお待ちください」と聞きに行くのもお愛嬌。
料理がおいしいと何でも許せる。
帰って食べログを読み返すと、大舟には厳しい評価もあった。
つれなく断られて大正解だった。

店 名 炉端 町家
住 所 〒070-0033 北海道旭川市3条通6丁目左4号 アークヒルズ1F
TEL・予約 0166-25-4444
営業時間 17:30~翌1:30L.O. 1:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
定休日 日曜日
[月曜日祝日の場合、日曜日営業・月曜日休み]
その他 席数:43席
個室:有
禁煙・喫煙:全面喫煙可
駐車場:無
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る