鈴波本店 ‐ 膳処|愛知,中区|名古屋に行ったら何食べる

大津の地を20分でも離れようものなら、今日は何を食べようかと頭の中はいっぱいになる。
私にとって名古屋は近くて遠いところ。
考えてみたら、大都会と言える札幌、東京、横浜、大阪、博多の町はそこそこ地図が頭に入っているので方向が分かるけれど名古屋だけはさっぱり分からない。
名古屋は味噌カツ、うなぎと名物は数々あるようだが、今気に入っているのは千種区の「炭焼きステーキ三六(引用:食べログ)
こちらは藤の花に初めて伺った時に教えた頂いた。
炭焼きのステーキなんてお昼から入るかしらと心配しながら行ったけどドアを開けると漂う美味しい匂いに脳天がすぐに反応した。
機会があれば又行きたいと記憶に残ったお店だった。
P1130209.JPG

そして、今回は今私がはまっている粕漬けの鈴波本店に行った。こちらはいつもお取り寄せを利用している。
本店には来店者だけの特典があるはずと楽しみにしていたけれど、お昼には既に完売のお知らせが出ていた。
そしてランチは「鈴波定食」
本日はカレイの粕ずけ、ひじきの白和え、みそ汁、黒豆の煮もの、香の物、白ご飯
ランチの予約待ちで店内は人だらけ。
挫折しかけたけれど、見ていると回転が速い。待つ事少しで席が用意された。
中に入ってみていると、オーダーから数分で整えられている。
店内の雰囲気もよく、ひとりで利用している女性客の多さが他所との違いに思えた。
デザートやコーヒーがないと客はすぐに席を立つようだ。
中心街で価格の安いものを供する場合はこれはいいやり方だと感心した。
ゆっくり食後に寛ぐ事は出来ないけれど、コーヒーくらいは席を替えるのも悪くない。

店 名 鈴波本店 売店・膳処
住 所 〒460-0008 名古屋市中区栄3丁目7-23
TEL・予約 052-261-1300
※膳処の席のご予約は承っておりません。
営業時間 膳処 午前11時~午後2時30分(昼食)
売店 午前10時~午後6時
ランチ営業、日曜営業
定休日 年末年始
その他 個室:無
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:無
名古屋市中区栄3丁目7-23
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る