イル・ギオットーネ 京都店 ‐ イタリアン|京都,東山

ひと月前に予約した「イル・ギオットーネ 京都店」にワクワクしながら行った。
八坂の塔を目指して行ったものの、かなり分かりにくい場所に案外地味にそれはあった。
評判の店だけに期待を裏切る事はない。
通された2階の個室は写真でよく見た八坂の塔をまじかに見る席であった。
質素で絵もない花もないそんなレストラン。

この界隈に行くのは何年ぶりか思い出せないほど京都の中では近くて遠い場所である。
狭い路地、石畳、忘れていた懐かしい京都があった。
元気な若者が人力車を引いて、坂道を降りてくる。
そう云えば嵐山で人力車を勧められて瞬間迷ったが若者の為に乗る事にした。一緒に乗った友人が「可哀想」とつぶやいたが、乗らない方が「可哀想」と私は思っていた。
今日も真っ黒に日焼けして引き締まった体躯が眩しかった。
嵐山より人力車が似合う坂道が東山安井にはある。
私とした事がレストランに期待し過ぎてカメラを忘れる不覚をしてしまった。

お店情報

店 名 イル・ギオットーネ 京都店
住 所 〒605-0825 京都市東山区下河原通塔の前下ル八坂上町388-1
TEL・予約 075-532-2550
営業時間・
定休日
12:00~14:00(L.O)
18:00~20:30(L.O)
定休日:火曜日(変更の場合あり、休業日程はHPで要確認)
その他 座席数:45席
駐車場:近隣の駐車場をご利用下さい。
京都市東山区下河原通塔の前下ル八坂上町388-1
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る