リストランテ ジャルディーノ ‐ イタリアン|北海道,旭川|旅に出たなら何食べる

旭川には有名な「リストランテ ジャルディーノ(引用:HOT PEPPERグルメ)」がある。
ジャルディーノには上野砂由紀(引用:Wikipedia)さんが作った庭があるというのでガーデン巡りの間では有名だった。
[GIARDINO]はイタリア語で「ガーデン」という意味だとか。
毎年昼食の時間ももどかしくお庭巡りをしているので、
こういうところで腰を落ち着けた事はなかった。
旭川でのランチの記憶が全くない。毎年どうしていたんだろう?
ぼけたかなー。

今年はゆっくりしようと頭では思っていたので予約をしておいた。
けれど常に時間は押していて、やはりゆっくりとは程遠い行程だった。
旭川のお庭は美しすぎる。

DSC_5224.JPG
予約時間に少し遅れて到着。
ドアに「折角お越しいただきましたが、本日は予約で満席ですので・・」と小さい紙が貼られていた。おー危ないとこだった。予約は前日だったのだ。

DSC_5227.JPG
ドアを開けると美味しいレストランに共通するいい匂いがした。
素敵に可愛い女性が笑顔で迎えてくれた。
これって本当にホッとする。
で、何を食べたかというと時間が経ちすぎて記憶がおぼろになってきた。

DSC_5219.JPG
生ウニのスープ。
冷製のスープで喉元を過ぎる時にウニの香りが舌の上、鼻腔に伝わる。
濃厚なスープだけれど冷たくて濃縮された海の幸を味わえた。

DSC_5222.JPG
サラダ 
何だったかしら?記憶が曖昧、という事は可もなく不可もなくかも。

DSC_5223.JPG
パスタはカニソースだったかも。美味しかった満足感は覚えているがこのお皿が気になった。
パスタが生かされているという感じがしない。
バラの花の模様がついていたような記憶。落ち着かなかった。
店構えが高級そうなのに、器がイマイチとなるのは残念だなーと思いながら眺めた記憶がある。

DSC_5226.JPG

写真からも高級感が漂う。

ランチの価格は1,000円を基本にそれぞれのコース内の基本を超えるチョイスをすると
価格は変化する。私たちは結局2,000円以上になったと思う。
いつも行ける所ではないので奮発をした結果です。

店 名 リストランテ ジャルディーノ
住 所 〒078-8314 北海道旭川市神楽岡4条5-1-1
TEL・予約 0166-66-7009
営業時間 11:30~16:30
18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 月曜日
その他 席数:20席カウンター席あり
個室:無
貸切:可
禁煙・喫煙:全面喫煙可
駐車場:有
北海道旭川市神楽岡4条5-1-1
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る