ル・ポワン・ドゥ・ヴュ ‐ フレンチの美味しいひと時|滋賀,近江八幡市

心をほぐしたい時は、美味しいものに限る。
数年ぶりに琵琶湖畔の「ル・ポワン・ドゥ・ヴュ」に行った。

昨夜から続く雨が午前中は残りそうだったけれど、今日集まる3人はいづれも晴れ女を自認している。
車を降りる頃には雨は上がり、薄日が射して来た。
近江八幡に向かう琵琶湖岸は私の大好きな道路で、以前はお菓子屋さんやお肉屋さんのために
ここまで車を走らせたものだ。

IMG_4069.JPG
久しぶりに近江牛を頂いた。
とろけそうに柔らかく、味わい深いお肉に大満足。

今日のメンバーは私を除いてお料理上手。
姉母に美味しいものを届けて下さるHさんは、愉快な人。

もう一人のTさんには、私がお世話になっている。
たまたま、HさんとTさんがお知り合いという事が分かって今日のお約束が出来た。

Hさんは何度も姉を見舞って下さり、姉は心から頼りにしている。
冷たい妹として、私の話も随分聞かされたろうけれど、笑い飛ばして聞いて下さっている。

姉の「骨折」は「怪我の功名」になった。

店 名 LE POINT DE VUE(ル・ポワン・ドゥ・ヴュ)
住 所 〒523-0808 滋賀県近江八幡市長命寺町182
電 話・FAX TEL:0748-32-8515
営業時間 ■ ランチ11:30-15:00 (L.O.14:00)
■ ディナー17:00-20:30 (L.O.19:30)
定休日 火曜日
※祝日の場合は営業いたします
その他 席数:50席
アクセス ■ 車の場合:
名神高速道路 竜王ICより車で約30分
湖周道路 長命寺町信号より車で約3分
■ 電車の場合:
JR近江八幡駅より近江バスで長命寺バス停を下車。
徒歩20分
滋賀県近江八幡市長命寺町182
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る