遊 中川 ‐ 蚊帳バスマット|primrose ‐ 至福のデザート|滋賀,大物

無関係そうなバスマットとデザートとの間は「至福」という意味で関係がある。
花布巾を作る奈良の「遊 中川」さんが「蚊帳バスマット」を発表した。
バスマットに限らず肌に触れる生地にはこだわる私。
まずは自分で使ってみてからお勧めしたいので、この数週間使いました。


始めはこんなかんじです。
以前にも書いていると思うけれど、バスマットはお風呂上りに一番に肌に触れる。
その一歩の感触は私の場合一日の気分の締めくくりになる。
それだけに漸くたどり着いたバスマット。

そしてデザートは、ひと月前に湖西線志賀駅近くにオープンした「primrose」さんのもの。

1500円のランチのデザート。
アップルパイをオーダーしたらこのデコレーションです。
左端の半月は大好物のイチジクの練り込み。
パスタは一寸味が濃かったけれど、デザートで黙らせてしまう。
店内に続くアプローチに期待が高まり、純和風の店内はそれなりに落着いた雰囲気をかもし出す。
オーナーは若いご夫婦で渋いめの店内に意外性がある。
かんじる比良2008-秋に始めて参加されます。
ご期待下さい。

店 名 レストラン&カフェprimrose
住 所 〒520-0512 大津市大物626-3
TEL・予約 077-592-0506
営業時間 午前11時~午後2時30分(ランチ)、午後2時~午後5時(カフェ)
※ディナーとランチのコース料理は要予約
定休日 月曜(祝、祭日の場合は翌日)、第3日曜
その他 駐車場:有
大津市大物626-3
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る