オリエントコーヒー ‐ コーヒーショップ|福知山から舞鶴まで初ドライブ

亀岡にお住まいの松尾さんが福知山のコーヒーショップで展覧会をされています。
3月末までですので、残り3日間です。お近くの方是非ご覧ください。

午前中に娘の車を受け取って、最初のドライブは福知山。
松尾さんの展覧会が開かれている「オリエントコーヒー」さんを目指しました。
天井の高い明るい店内はお客様でいっぱいでした。
薫り高いコーヒーの香りが店内に満ちて、久しぶりに本格的なコーヒーショップに来たような気がしました。
大勢のお客様の割りに店内は静かで大人の為のコーヒーショップです。

今回は鉄、銅オブジェ、パステル画、と工房ポ蘆ポ蘆アクセサリー展
松尾さんのパステル画はやさしい色使いでコーヒーショップの雰囲気にぴったり。
展覧会期間中ということを忘れて、今までもこれからもこの壁にあるような溶け込み方でした。

きなこが同行するとおしゃれなレストランになどという事は論外になり、私としてはかなり寂しい。
何をするにも花より団子の私としてはきなこのお陰で、身体とお財布にやさしい外出になります。

福知山にこんな綺麗なお城があるとは知りませんでした。
ベストポジションに車を止めてくれたのですが、その時に限ってバッテリー切れでこのような写真が1枚あるのみです。
福知山から舞鶴までは近く、久しぶりに家人の両親のお墓参りを済ませることも出来ました。
お彼岸から1週間遅れですが、許してくれるでしょう。
娘の走行距離は初日で300kmだったそうです。

お店情報

店 名 オリエントコーヒー
住 所 〒620-0062 京都府福知山市和久市町176
TEL・予約 0773-23-7553
営業時間・
定休日
月〜土 AM8:30〜PM7:00 日祝 AM8:30〜PM6:00
定休日:毎週火曜日・第三水曜日
京都府福知山市和久市町176
Googleのロゴ(スマホは地図上)をクリックすると大きな地図で表示します。
※お店及び、ギャラリー・美術館などの情報は記事作成時点のものです。最新の情報は公式ホームページにてご確認ください
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る