母の日はお好み焼きに変更

朝から、大雨になった。
姉母の部屋の片づけ方々早めに施設に行くと、ウトウトと居眠りをしている。 
今週は眠りが浅く、夜間1時間おきにナースコールをしているらしいので、日中は傾眠状態と言われている。

お腹の調子が悪いらしいからおすし屋さんには行かれないと説明すると、思ったほどガッカリしたようには見えなかったのでホッとした。
「パスタ、ピサ、お好み焼きのどこに行きたい?」と聞くと即答で「お好み焼き」と決まった。
山科大丸の4Fにある大阪鶴橋の「風月」は地下駐車場があるので車の乗り降りが楽だ。
予約は出来ないとの事でオープン時間から30分以内に行くと、ほぼ満席。
それでも早く行ったので席は確保できた。

想像以上に食べられて、ホッとするけれど心配でもある。

一日中雨は続いたし、一日中用事に追われる日だった。
段々、喜怒哀楽の表情が乏しくなるので家族は「喜んだかなぁー」と心配顔
別れる時に、大きな声で「ありがとう」と言ったから嬉しかったんじゃないの。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る