お約束の立ち寄り場所 ‐ 八ヶ岳倶楽部|素敵なデンマーク家具 ‐ リゾナーレ|山梨 小淵沢

ぶどうや梨を積み込むと次の目的地は「八ヶ岳倶楽部

相変わらず、此処は別世界の賑やかさ。
信州は白馬や大町に行くのが常だったけど、いつの間にか諏訪湖を挟んで
反対方向に来るようになったのは、この辺りには宿根草のナーサリーがあるからだ。
この先にある清里は、もっと込み合うので一度行ったきり。
八ヶ岳は此処がUターンの場所になっている。
ギャラリーやステージや雑木林を一回りするだけの為にでも来る価値はある。

2011年 8月朝霧八ヶ岳 137.JPG
この道は、いつ来ても気持がいい。
八ヶ岳に住みたいと土地を探したけれど、冬の寒さには勝てそうもなく諦めた経緯がある。

2011年 8月朝霧八ヶ岳 136.JPG
そして、鉄の蜘蛛の巣がある薪置き場、お気に入りの風景である。

残念ながら、ここのレストランは、カレーでもまずかった。
以来食事をした事はないけれど、混雑するレストランを見ると美味しくなったんだろうと思う。
2011年 8月朝霧八ヶ岳 142.JPG
お決まりのフルーツティーを頂く。

「八ヶ岳倶楽部」のお店情報はこちらです

 
2011年 8月朝霧八ヶ岳 152.JPG
最後のポイントの「リゾナーレ(※現在は星野リゾートが経営しているようです)」

2011年 8月朝霧八ヶ岳 146.JPG
そこで出会った、デンマーク家具。
たっぷりの収納があり、チーク材の色合いも良い。
和室の床の間にこの家具を入れるとインスタント洋間に早変わりしそうと
インスピレーションが働く。
珍しく、家人の反対もない。
サイズを測ると、180cm幅、床の間にきっちり入る。
帰るなり床の間のサイズを測ると、172cmしかない。
1間の床の間じゃなかったの―。
「うーん、芯から芯のサイズが180cmじゃないかなー」と家人は案外涼しい顔。
教訓 妙に協力的な時は要注意。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

旅行関連の情報収集

ブログランキングで旅行関連のブログをご覧いただけます!

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る