幸せのボタン~Don lose it!

ブログで誕生日を明かしてしまったので、周りの方に気を遣わせてしまった。
私の誕生日はXmasやお正月というイベント月の為に忘れられて、自分でも忘れていたのに、今年は何回も喜ばせてもらった。

パティシエ小山のボタンチョコレート
本物のボタンが1個ついている。
DSC_0003.JPG
小山さんがボタンを無くした時に大切なものをなくしたと落ち込んだことがあったとか。
なくしてはいけない大切なもの、つまり「幸せ」の象徴に小山さんが選んだモチーフがボタンだった。
DSC_0011.JPG
Don`t lose it!というポケットがついている。
小山さんはテレビ番組で見たことがあるけれど、包装に大層凝っているとか、行列が出来て容易く買うことはできないと言われていた。
それが突然目の前に来たら・・・・。
あーー残念だ。
このチョコは食べることも出来ない。
かわい過ぎ。
DSC_0008.JPG
そして、この大人な箱
book形式になっているので、立てて仕舞う事も出来る。
ジャストサイズの深さがあるので、都合の悪いものを取り敢えず入れても受け入れてくれる。
包容力のある大人な箱
これからの人生ずーつと傍にいてくれる。
年をとるのも悪くない。
そういえばロウソクをいくつ立てるのと聞かれた。
「見た目で立てて」と言うと周りは無口になった。
アハハ・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

グルメ・料理の情報収集

ブログランキングでグルメ・料理関連のブログをご覧いただけます。
ページ上部へ戻る