ラムズイヤーの忘年会

坂本の自宅のご近所さんで「ラムズイヤーの会」を2年前に立ち上げた。
花の名前に疎い旦那さま方がラムズイヤーの可愛らしさに唯一覚えた名前がラムズイヤーだった。
すぐに忘れるので、会の名前をラムズイヤーと名づけたという次第。

毎年花の旅を続けるグループだけに、誰かがそろそろ集まりたいといえばオットリガタナでお膳立てが出来る。
そして、今日は忘年会。
手間をかけずに、集まろうと今日は料理は基本的にケータリング。
アルコールは暮の頂き物を当てにする。
場所は大きなテーブルのある部屋

午後1時に集まって、5時間近くを食べる、歌う、おしゃべりが途切れない。
現役から離れて、奥さんに連れられて公園デビューならず、ご近所デビューをした旦那様方が回を重ねるごとに子供に戻って大いにはじけている。

出来上がると始まる演奏会

DSC_8134.JPG

クリスマスソングから童謡まで、ちょっと音の外れたピアノに手のひらサイズのハーモニカが合わせていく。

来年は旦那さま方は全員古希の線を越えていく。
全員まとめて誕生会をしようかな。
温泉がいいなー。

DSC_8136.JPG

昨日から湖北には雪が降り外の風は冷たいけれど「仲良きことは美しきかな」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る