おばさんのつぶやき

昨夜来の強風の後、朝になって雪が舞い見る見る積もりました。
その雪も溶けた夕方、スーパーへ出掛けた時の事。
おばさんはスーパーへはマイバッグを持参している。
空いているレジに並んだ途端に「はずれ!」の予感。
レジはバイト風のお兄さん。
マイバッグをスーパーのかごの中に広げなければならないので、レジの打ち込みを「ちょっと待って」と声をかけた。
返事は無かったけど、かごの中に入れず脇の台に打ち込みをした品物を積み始めた。
焦ると上手くいかないのが常でやっと、かごにマイバッグをセットした時にはレジ打ち終了。
釈然としないまま、バッグに入れて帰ったあとも何か胸につかえが残った。そういえば、いつも聞いていたあの挨拶が無かったのだ。
「お買い物袋をありがとうございます。ポイントをお付けします」
レシートを見直すと、やはりポイントは無かった。
目くじらを立てる事もないし、いちいちいうのも面倒くさい。
ま、いいかと思った途端、面倒くさいと思うところまでおばさん度が上がってしまった。
そうそう、お正月でひとつおばさんになったのは事実だもん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る