実は昔はねえ~

忙しさにかまけて姉母のご機嫌伺いが出来ません。
手軽にと電話をすると、いつも「元気じゃない 今日は足が痛い」と返事が返ってくる。
歩き始めの第1歩が痛いらしい。
それでも麻雀教室は出席しないと迷惑がかかるからと言いながら出かけているので、たいしたことは無い(と、思っている・・。)
久しぶりに麻雀教室の終了時間を見計らって京都へ迎えにいった。
いつも言う「美味しいもの」で夕食をしようと誘ったら足の痛みはかなり楽になったらしく、横断歩道では年齢を感じさせない身のこなしだった。
デパ地下で好物の焼き菓子、錦松梅、いかなごの釘煮を買うと上機嫌になった姉母は私が仰天する事を言い始めた。
「あのねー、マンションの人が私の事を《昔は女優だったのよ》とうわさしているらしいの」
「聞き違いです!!!」
「本当だって《あなたそんな嘘を・・》と、いったわよ」
「そしたら?」
「《悪い話じゃないし、いいじゃない》と、言われた」
80を超えている人たちの話だから目くじらを立てることも・・ま、いいかあ。
姉母には薬以上の効果になっている。
・・・・かも知れない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る