夫の独立

家人が比良に単身赴任をしてそろそろ1年。
退職直後にキッチンに立った家人がカレーライスの作り方をネットで検索し、プリントをしているのを見た時、私はかなり絶望感を味わったものです。
たかがカレー、小学生でも作るでしょう。
現実、学生時代はキャンプばかりしてたじゃないですか。
その人も40年後にカレーの作り方をネット検索するまで生活力を落としてしまったのか。
その内「500円で出来る夕食」とかいう本を買ってきました。
この本のとおりに作ると500円で夕食が作れるとご満悦でした。
まさか、と見ると本の定価が500円なのです。
その本がこの頃は比良のキッチンで活躍しているようで、私が行くと食事はいつも家人がつくります。
ごぼうが美味しいと牛肉と一緒に炊いて数日食べ続けているようでしたが、うーん、かなり腕を上げているようです。
スーパーのマイバッグを持ち、クリーニング屋さんのカードも作り、生活者として独立しているような気持ちが大層いいらしい。
ここまで来るのに○年かかりましたが・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る