skogの庭仕事

久しぶり本当にひと月ぶりと思えるほどの晴天に恵まれて、朝からskogへ出勤。
いかにも「やります、出来ます」のガーデナーのスタイルで早速庭仕事に勤しんだ3時間。
登山帽に花粉よけのマスク、本当は怪しげなスタイルなんです。
今回アヤハでガーデニング仕事にピッタリの膝カバーをgetできたので腰が楽になって、疲れ方が全く違いました。
本当はこれを試してみたかったのです。

家人に頼むと草も花芽も区別がつかないので、こればかりは私の仕事になる。
芝生がタイムの中に入り、タイムが芝生の中に入り、強い花が伸び放題に伸びている。
ラベンダー、タイムの間の草引きはなんともいえないよい匂い
空は青く、桜はチラホラ
こんな日があるからガーデニングは続くのですね。
とっても採っても雑草はきりがなく、午後の予定のため途中まで。
1週間続けるともっと、綺麗になると思うけれど、早速明日は雨予報。
お調子に乗らないように天が差配してくれる。

ピンクのペンステモン、1年中咲いています。
でも、今が一番綺麗。
どの花も蕾をつけて今月の企画展までには間に合うように咲くのでしょう。
家人はskog内の掃除をしていましたが、主夫生活も長くなり、ながら家事ができる様になりました。
お昼は家人の作る定食です。

ブリの照り焼き大根おろし添え
スープ ジャガイモ、ソウセージ、にんじん、アスパラ
文旦の皮の甘煮
お漬物
結構なお昼でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

ガーデニングの情報収集

ブログランキングでガーデニング関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る