納税の季節

skogの会計は家人に任せっぱなし。
伝票の山なんて見た事ないと言って羨ましがられている。
家人は結構大変そうですが、聞こえない振りをしているとなんとなく全てが終わる。
3月15日が納税の最終日であるとは知らなかった。
娘と今年は大きな損切りをしているから、取りあえず税務署にいっとこうかと話をしていたら、家人が「明日が期限だぞー」とびっくり声を出してくれた。
そりゃえらいことやと、朝から税務署へ
最終日に私のように駆け込む人があるらしく、朝から長蛇の列だった。
ところがパソコン処理で進めているので、どんなに長くても1時間はかからない。
税務署も随分快適になったものである。
特に私のように特定講座の紙切れ1枚のモノは名前と住所を書き込んで提出するとバイトさんがパチパチと入力して「ハイ、おわり」
税務署いわく、あなたはどう間違っても納税することにはなりませんから明日以降でも良かったのですよ。
あらあら

 

上の写真は駐車場は使えないので、近所の駐車場を使うようにといわれて、うろうろすると陸にある常夜灯に出会った。
ここまでが琵琶湖だったということでしょうか。
坂田ルツ子フェルト講習会in skog
坂田さんのHP
http://www.rutsuko.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る