ホンダと三菱自動車

インサイトの1ヵ月点検で山科のホンダに出かけた。
午後2時過ぎの訪問になったが、駐車場は満車。ロビーのテーブルも満席。
トヨタのリコール特需かと思ったが、スポーツカーの新車試乗会が行われているとの事。
それにしても賑やかで活気があり、次々と制約している様子が店内を明るくしている。
傍らに座っていても、元気のある場所にはパワーを感じる。
娘が乗っている三菱パジェロミニは昨年6月に譲り受けて大層気に入って乗っていたのだけれど、マフラーが破れてあたりを驚かす爆音で走る。
買い換えるなら私に見習って、補助金や減税があるうちにしようかと話している。
山科まで行って気がつけば、三菱ってどこにあるのか分からない。
ホンダの営業マンに聞くと[まあまあ]といいながらホンダ ライフを例えて見積もりを作ってしまった。
娘はパジェロミニの998,000円とコマーシャルしている車が気になっている。
それでも、ライフに乗ってみると結構気に入ったらしい。
慎重な娘は簡単に結論は出さない。
かなり、好意的なライフの見積もりを頂いてホンダを後にした。
外環状に行けばどうにかなるだろうと、五条通りを右折すると探す間もなく三菱自動車は見つかった。
お客様の姿はなく、営業マンは何事かといぶかる表情で出てきた。
パジェロミニはエコカーではないので補助金や減税の対象にはなりません。
と聞かされてそこでUターンも出来たけれど、娘はとりあえず99,8の車の説明を受けていた。
パジェロミニは大衆車というわけではないようだ。
エコカーに比べると、車体が重いのでと燃費も悪い。
私のインサイドを見て、「うちもこんな車が売れるようになるといいのですが」とポツリ。
販売店の活気は大きな買い物をする人の心を浮き立たたせる大事な要素。
いい勉強になりました。

坂田ルツ子フェルト講習会in skog
詳細は、右サイドバーのskogのHPをご覧ください。
坂田ルツ子さんの展覧会は草庭さん(サイドバーリンク)で3月13(土)-3月28日(日)に開催されます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る