待合室の4時間

いつもより駐車場も待合室も空いていた。
今日は順調に行けるかもしれないと期待しつつ、まずは放射線科で胸のレントゲンを撮り消化器内科の待合で予約時間の11時を待つことにした。
消化器内科、放射線科、呼吸器内科と3つの科を回るので、ある程度の覚悟はしてきたけれど、今日は順調じゃないの?
と、思ったけれどやはり30分遅れのスタートになった。
姉母の肺炎はレントゲンで見る限り、影が薄くなり薬の効果が出ていると思われる。
めまいはステロイドの所為ではないかと呼吸器の先生から説明を受けた。
前回は「お年の所為でしょう」と言われただけにめまいを認められたことでかなりホッとしました。
ステロイドを徐々に減らしていけば、めまいも軽くなるからと今日から5mg減らしました。
薬が少しづつ減らせるのは、励みになりますが、ここにたどり着くまでの待合室の4時間は耐えがたくしんどい時間です。
元気な人が来る場所ではないだけに病院の待ち時間の管理は何とかできないものかと思います。
病気の人が椅子に座りこみ、うつ伏せになり必死で耐えていても誰も声もかけない不思議な光景でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る