姉母の検診日

昨日から気温は30℃を越して、湿度も高く疲れる。
今日は姉母の検診日
いつもの事ながら、予約時間は60分おくれ90分遅れと待ち時間が延びていく。
姉母だけが待っているわけではなく、みんな一応に黙りこみ、疲れてものも言えない様子だ。
診察の順番が来ても身体を引きづって診察室に入っていく。
姉母のの経過は良好で、今のところ大人しく治まっているらしい、
コバルトの当たった肺が肺炎になり、肺炎を治療するステロイドで骨が益々もろくなり、現在圧迫骨折した痛みが一番ひどい。
それも2週間の薬服用と、注射で随分軽減した。
これで、トンネルを抜けられると思った矢先、胸水が溜まり始めた。
ステロイドを辞めた所為か、骨折した所為かはたまた、心臓肥大の所為かと検査が始まった。
去年の年末に食道がんと告知された時の驚きが大きかったので、直っていく過程の副作用は仕方がないとあきらめている。
それにしてもモグラゲームのような治療の日々だ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る