きなこの反抗期

4ヶ月になるきなこは毎日成長します。
乳歯が抜け始めると同時に自己主張がはっきりしてきて、いやな時はてこでも動かない。
まず、リードは嫌い。
つけると、前足を踏ん張って拒絶します。
この頃は家族の性格も飲み込んだようで、甘え方もそれぞれに違えて要領が良い。
ストレスがかかると、思いがえない暴挙にもでて、飼い主に反省を迫る。
昨日、サークルにきなこ好みのおやつを入れて外出しました。
おやつに気を取られ、ワンテンポ遅れて悲鳴をあげていたけれど・・。
帰ってくると、大喜びでじゃれ付きしばし、友好関係を結んだのです。
この頃は時々一人遊びも出来るので、安心したのもつかの間。
きなこの姿を探すと、なんと私のベッドの上に。
ここは進入禁止の場所。
慌てて降りて行ったけれど、あたりに漂う異様な臭い。
あちらこちらを見て回るけれど見あたらない。
けれど、漂うこの臭い。
まさかのベッドカバーの上にポトリ。
輪染みもある。
これは留守番の嫌がらせでしょう。
何も言わずに睨んだら、お腹を出して「お許しオーーー」
子犬は面倒だけど、どうしようもない愛らしさが堪らない。
そんなに急いで大人になるんじゃないよ。 きなこ

かんじる比良のHPをリニューアルしました。
色々なページをクリックして最新の情報をご覧下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る