きなこのお友達

きなこには会いたいワンコ友達がいるのですが、ワクチン注射が終了しないと外出出来ないので箱入り娘の日々でした。
最後の注射から2週間過ぎ、いよいよきなこはお友達のおうちへ。
一番会いたかった先輩トイプーメリーちゃん。
メリーちゃんはきなこに出会う前に一日お預かりした事があります。
その時にトイプーの可愛いらしさをたっぷり教えてくれたワンコちゃんです。
メリーちゃんには専用のドッグランもあるのです。
メリーちゃんは2才年上のお姉さんなので、はしゃぎまわる子犬は迷惑なようでした。


きなこは芝生の庭に大感激で走り回ります。
メリーちゃんの迷惑も顧みずはしゃぎまわるきなこは口角を上げてすごい笑顔でした。
メリーちゃんのお庭をクタクタになるまで走り回り、大満足。
来週はメリーちゃんがきなこの家に来てくれるそうです。
ひとえにメリーちゃんの辛抱で成り立っている関係です。

ワンコの世界はきっちりした縦社会なので箱入りで育てると、ワンコ社会のルールを無視する犬になるそうです。
年長のワンコにしっかり遊んでもらって教育してもらうと人間との間も絆が深まるとか。
ロズマリさんのラ・フランちゃんは最近礼儀知らずの子犬には厳しく教育をしているそうです。
ラフちゃんよろしくお願いしますねー。


かんじる比良のHPをリニューアルしました。
色々なページをクリックして最新の情報をご覧下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る