サマーカットにしてきたよ|きなこのつぶやき

あつーいですねぇ。
きなこは純毛の毛布を着ているようなものだから暑さは人間よりきついのよ。
お姉ちゃんがトリミング(我が家では「お身拭い」と言っています。)の予約をしてくれたので
今日はちょっとスッキリして来るわね。


冷蔵庫にくっついても、そんなに涼しくないけれど「気は心」って言うじゃないですか。
トリミングに行くと綺麗になれるけれど、問題がひとつあるの。
それは、お姉ちゃんがアタチを置いて帰ってしまう事なの。

きなこは気が小さいからプルプル震えながら我慢して、お姉ちゃんのお迎えを待ってるの。
お迎えに来てくれると、嬉しくてピョンピョン跳ねて飛びつきます。

この頃、ちょっと夏太り?なのでお姉ちゃんは持て余すんだって。
お母ちゃんに告げ口するのを聞いちゃった。軽ーくショックよね。



だから帰って来たらアタチのクッションに当たり散らすの。
一番安心するところだからね。


そこで、おやつを貰って「まーいいか」という事にしてあげるわけよ。

そうしたら、お母ちゃんが「あら、きなこぉ~可愛いぃ~~」なんて言いながら、
アタチの匂いを嗅ぎに来るの。
今日はスペシャルの匂いだからね。
いつもは「クッキーの匂いがするーとか、きなこ臭がするー」とか言いながら擦り寄ってくるのよ。


あ~疲れた。

夏が終わるまでもう、行かなくていいのかしら。
今年は特別に熱いから、もう一回くらい行ってあげてもいいわよー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る