主婦の生活

特別に忙しい主婦をしているわけではありませんが、毎日時間が足りません。
パソコンの出現が私の生活を狂わせているのは、確かです。
しかし、この箱は魔法の絨毯のように宙を飛び私を見知らぬ世界に連れていってくれます。
元々好奇心の強い性格があり、知りたがりやを満足させるのに最短のツールが出現したわけです。
ブログをはじめて来月で1年になります。
一日一行がつい長くなる傾向で書いて来ました、更新が深夜の夜なべ仕事になることもあります。
時間がありそうで、作りにくい主婦の私が1年間続けられたのは家族の協力があったからですが、最近は少し呆れられていますが。
料理も、掃除も収納もすべてパソコンから検索して、色々と試してみると、自分では思い付かないアイデアで、平凡な日常に新しい刺激を入れています。
目的に行き着く前に、溢れる情報をあれこれと見てしまい気がつくと、時間をパソコンに取られてしまっています。そして慣れぬ料理をするよりも手慣れた、いつものアレに落ち着くのが問題です。
新しい料理のレシピを研究していたからとも、言い訳出来ずいつもと同じ食卓が出来上がりいつもと同じ時間が流れていきます。
それはそれで、穏やかに過ごしているわけですから何ら問題はないのです。
5月くらいにはギャラリーのオープンが迫っています。
いよいよ私も本格始動をはじめる時期が迫りました。
が、何から始めたらいいのかも分かりません。
始めてみれば追々分かる事でしょう。
方々のギャラリーを見学にいきますが、何処も無機質な感じで何軒いっても作品も店造りも同じように感じてしまいます。
それが流行りというものかもしれません。
でもね、その中に毎日いる私は無機質ではいられない性格の人間なんですよね。
難しいですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. お互いそろそろ1年ですね。
    継続しないと分からないブログの喜びと更新の拘束・・・
    がんばりましょうね。
    ところで、ギャラリー、かなり進んでいますね。楽しみですね~
    いつも勉強させてもらっています。

    • skog
    • 2006年 2月 20日

    hoddyさん そろそろ記念日が近づきましたね。お互いによく続けられました。おっしゃる通り、ブログは喜びと更新の拘束で苦しい日もあります。そんな日は読み直すのも辛かった。アクセス数を見ると申し訳なくなって半月くらいアクセスを見なかったり、何もそこまで期待されている訳ではないと思いながら、自分を騙せなかったですよ。
    そして最近もちょっと厳しい状態。
    hoddyさんは島根県と東京を結ぶ事業でしょうか?
    ギャラリーを開くのは簡単で継続するのは難しいと、作家さんたちにいわれています。3年続いたら一人前と認めてもらえるらしいですね。

  2. まずは島根と東京の橋渡しを・・・と思っています。
    島根だけではなく、地方のモノをもっと東京で買ってもらいたいという思いなんですけどね。
    商売は確かに3年継続しないと半人前かも知れませんネ。
    ブログもですかね?

    • skog
    • 2006年 2月 21日

    hoddyさん やはりそうでしたか。
    島根をとても大事にされてますものね。
    私は出西窯の民芸風が好きですよ。こちらの土瓶は保温性も高く、また風情のある釉薬も魅力的です。
    開廊のお知らせを待っています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る