私シュレッダー買いました

いのぶさんが落ち込みそうな時シュレッダーをかけたというブログを読んで「これだ!」と閃いた。
その昔は家庭用焼却炉が使えて、家人は毎日曜日は庭の手入れ方々ごみを燃やしていた。
今思えば私に聞かせても仕方がない思いの数々を焼却させていたのかもしれない。
気持ちを集中させて、片付けもできるシュレッダー
冷蔵庫を買う時についでに買った。
昨日の夜、それっとばかりに積み込んでいた捨てられない紙類をシュレッダーにかけた。
ガアーーと驚くほどの音量
うるさーい。
ちょっと気持ちが引いたけれども、この紙が消えるとなればやるしかない。
暫らくすると、動かなくなった。
紙を巻き込んだとも思えないけれど、とりあえず、残りかすの紙を2,3枚引っ張り出す。
それでもグスッとも動かない。
明日返しに行こうとおもいつつ、眺めているとこれは最高のストレスとなる。
試しに又紙を差し込むと何事もなかったように動き出す。
明日返すと言うのは効果ありか。
それでも直ぐ止まる。
そういえば取扱説明書なんか読んでないぞ。
冷蔵庫の説明書の下にうすーい紙があった。
どれどれと読むと、連続使用するとオートオフ機能が働くのだと。
オートオフ機能に何度もstopをかけられて、気持ちの回復よりストレスが増幅していった。
いのぶさんのブログを読み返すと、音は大きいし、一度に沢山は出来ないとチャンと書いている。
都合のいいとこだけを拾い読みしてシュレッダーに走ったようだ。
私のストレス解消はアイロンかけと床みがき。
今日はどちらもやった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る