運転免許更新

「しまいの月の贈り物」の搬入を明日に控えて、忙しくなると忘れてしまう用事を片づけています。
まずは、運転免許の更新から
いつの頃から、免許の切り替えが誕生月を中心になったんでしたっけ。
そして、5年毎ですね。
今朝見ましたよ、しげしげと5年前の免許証の写真。
5年前もその前の写真を見てため息をついていたんだけど。
5年ごとにため息が深くなります。
免許は昭和40年5月22日に取得しているんです。
東京、京都、金沢、福岡、滋賀方々で更新してきました。
それもそのはずで次の更新の時は運転歴が半世紀になるんです。
そして、今年6月の法令改正で高齢者講習を受ける事が義務付けられたようです。
その次は、記憶力テストも受けるらしいわ。
5年前も12月の切り替えで、なんで忙しいく寒い月なんだろうと、恨めしく思いました。
1月はもっと混み合うと聞いているので、12月に切り替えるんだけど、本来は春うらら・のいい時期だったはずなんです。
そして、今日初めて知ったんですが、中型免許が新設されていました。
私の免許証は古いので、大型二輪も自動的についているんです。
女性のドライバーは振り返られる時代でした。

師走の四条橋にて
20091208_3438596

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
スポンサーリンク

関連記事

コメント

  1. 大型二輪どうですか?
    レシピ台いいですね。こんど値段を教えてください。

    • skog
    • 2009年 12月 09日

    タケサン 
    こんばんわ
    大型二輪どころか、二輪は自転車までですよ。
    皆さんに羨ましがられますが、宝の持ち腐れです。
    レシピ台はガーデニングに役立てています。
    土の配合をきちんとしようと思ったり、株分けをするときにうろ覚えを正確にする時にですが。
    アッと驚くお値段なので人気があるようです。
    在庫4台でした。
    お近くにお越しの節はお立ち寄りくださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る