クリスマス終わりましたぁ~~さて、次は…

爆弾低気圧で北海道や北陸は大荒れとか。
北海道の花友さんのお宅大丈夫かなぁー。
遠軽に蜂蜜をお取り寄せする「花田養蜂園」があって、今日は電話で年内のオーダーをした。
その時に、「寒いですか?」とお聞きしたら「寒いかぁ?って聞かれりゃ寒いかなぁ~」と拍子抜けする返事だった。
「あの~旭川が大雪になってますよねぇ~」って言ったら「遠軽は冷たいけど雪はないしねぇ~」へぇーそうなんだ。
でもお電話した頃は-6度くらいの気温のはず。「発送出来ますか?」といったら、笑われた。

午後からクリスマスの片付け。
お正月が近づいているので気ぜわしいのだ。
外の用事を済ませて帰って来たら家人がオーナメントを全て外して箱詰め直前までしていた。


ひとつづつに思い出のあるクリスマスグッズ
片付けるのは惜しいけれど、既に松や千両が出番を待っている。
家人が学生時代に買った古賀人形もお正月には飾られる。
毎年、どこに仕舞ったのか探すのも年中行事となった。
来年はそんなことのないように箱書きををして天袋に片付けた、天袋の半分はクリスマス、半分はお正月グッズが入っている。

私の誕生日週間も残り1週間になった。

嬉しいような、寂しいような。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る