やればできるじゃん

 フッと入れた教育テレビでパソコン塾をやっていた。
柴田 理恵さんと阿藤 快さんがオリジナルCDを作っていた。
何気にみていると、分かりやすく簡単そうにみえた。
早速書店で、テキストを買った。

音楽・写真 デジタル生活

私のパソコンは毎日取り込む写真で溢れている。
pC内に放置された写真は探すのも面倒になったので、改めてまた撮り直す。
デスク上のデバイスの領域はもうありませんと毎日お知らせが届く。
どうすりゃいいのよー。
写真をDVDに取り込めばいいのよー。
までは娘が教えてくれる。
だからーそれはどうすればいいの。
自分で考えないとすぐに忘れてしまう。
と、簡単には教えてくれない。
ところが、このテキスト中々良く出来ていて、何やら少し分かり始めた。
数日かかったけれど、写真を日付順に整理して、それぞれのアルバムを作った。
これで必要な時に必要な写真が取り出せる。
写真だけ撮って印刷した事はないので、旅行に一緒に行った方々の写真が沢山出てきた。
わー申し訳ない。
すると、楽天から印刷できますよと、お知らせメールが届く。
これが気持ち悪いのだ。
話は変わるが、毎日届く迷惑メールの山 差出人のアドレスを受け付けないと登録しても、あざ笑うように毎日届く。
どこでチェックされているんだろう。
そういえばYAHOOからガーデニンググッツをNETで販売しないかと電話がかかって来た。
ビックリしてしまって、どういう検索で来ているのか聞き忘れた。
肝心なところだったのに・・
色々やっている内にワードが分かり始めた。
俄然面白さが増してくる。
ところが、PCばかり叩いていると面白くはあるけれど、大きな時間を失うような気持もする。
都合良くきなこの散歩があるので、それを機会に切り上げると決めた。
いくつになっても新しい事を知るのは、嬉しい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る