ブログネタのない日もあるさ

未だ残っていたナエマの蕾

今日は久しぶりに一日青空と天気予報で言われていた。
それを信じて、朝食後は暖房を切って直ぐに動き始めた。
しばらく干してない布団を太陽に当てたい。
シーツも洗いたい。
空の気が変わらぬうちにと気を急かせて洗濯機をまわす。
掃除機をかけていると。本当に申し分のない日差しが降り注ぐ。
ガラス戸のサッシ周りをすっきりさせて、ついでと言うには大変な床のワックスがけもした。
昨日ポチンとオーダーしていたお馬さんの肥料が届いた。
今日の内にバラの足元を綺麗にしておかないと直ぐには肥料も入れられないというもの。
家周りの塗装を年末ぎりぎりまでしていたので、バラの誘引はおろか、葉っぱもどっさり残っている。
葉っぱをむしり足元を綺麗にすると、既に夕方。
部屋に戻ると暖房がなくても身体はポカポカする。
働くことはいいことだ。
しかし、眠たい。
ブログを書かなきゃ眠れない。
パソコンの前に座っても、一日中頭の中は段取りしか考えてなかったので、ブログネタなんか浮かんでこない。
今日はネタがないというネタでごまかしてしまった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る