断舎離

時々突然に断舎離が始まる。

今回は引き出しの中。

ここは、「取り敢えず」と言う場所になっているので何でも入れている。

下のものが見えなくなる頃に、突然断舎離熱が上がる。

それに、2日かけていると言うのもどうかと思うけれど、2日と言っても数時間。

封筒があると、中を覗く。

旅行した時のチケットの半切れがあったり、絵葉書があったり、それを読むと時間がかかる。

そこから連想して次の旅先を検索したりと用事はドンドン増えて断舎離は延々と続く。

 

断舎離に飽きるとカメラを持って外に出る。

外から室内のXmasのデコレーションを見ると赤い色が目を惹いて、暖かい。

 

DSC_3607.JPG

碧いうさぎと同じノブココレクション

個人ブリーダだけれど、高価ではないのがいい。

フリフリが可愛いので1株づつ植えている。

 

DSC_3608.JPG

スーパーで見つけたひと株88円のビオラ。

ブルーが美しくて、3株植え。

 

夕飯の後、断舎離の続きする。

引き出しから出たものを次はどこに置くのか、まだ決まらないから断舎離は終わらない。

 

追記

本当に断舎離しなきゃいけないのはパソコンの中。

写真の整理諸々、すでに容量オーバーの警告が出ている。

1週間では終わらない仕事になりそうだから、手を付けない。

これって正しくないよね。

あ―何とかしなければ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る