2013年 始動

昨日は積雪の朝だったけれど、今日は案外に暖かい日中だった。
家人は早速仕事始め。
クレマチスやバラがどんどん大きくなり小さなステックをつないで見苦しい限りだったのを大きなトレリスで仕立て直しをした。
私も、軒下の寄せ植えに水をやったり、クリスマスローズの古い葉を切ったりとガーデニング生活をスタートさせた。

昨夜、ご近所さんの新年会をしていた時に何かのはずみで私の血圧が測られた。
思ってもみなかった150台の数値に友人達より、私が驚いた。
早速「病院に行きなさい」と厳しい声が飛んだ。
その前にちょっとエキサイトする話だったからだと思うけれど・・。
以前、高齢者を怒らせると血圧が上がって倒れると聞いたことがあるけれど、どうやら私もそちらの岸に渡ったようだ。
庭仕事のあとは132になっていた。
若い時は上が100もなく心配されたけれど、60才を超えると、血圧も正常を飛び越えて上昇気流に乗ってしまった。
家人の竜宮城暮らしも今日でおしまい。
明日は棚卸をしなければと夕食後には比良に帰っていった。
ゴロゴロするのは苦痛な人だ。
P1130486.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

skogBLOG内の記事検索

カテゴリー

過去の記事

生活・文化の情報収集

ブログランキングで生活・文化関連の情報を収集できます!
ページ上部へ戻る